トミーのブログ

NZでワーホリしてました🐏一緒にワクワクしながら英語の勉強を頑張りましょう!

ワーホリに必須の便利グッズ:個人的ランキング✨

こんにちは!トミーです😁

 

ワーホリに持っていって便利だったアイテムについて、私の個人的なランキングを紹介します👍

 

5位: 多機能ポケットナイフ

いろいろな状況に備えて持っておくと便利です!現地でも買えるのですが、高いので日本で買うことをオススメします!

 

実際、購入した商品のタグをとることや、旅行先での食事の準備、ちょっとした修理などに使えました🪛

旅先では何が起こるかわからないため、多機能ポケットナイフはさまざまな場面で役立ちます。

 

4位: 爪切り

現地で数日滞在していて気がついた問題「爪切りがない。😭」

私は現地で購入したのですが、現地のものは日本のものと比べて品質が低いため、爪がガタガタになってしまいます😅

日本と同じ感覚で快適に爪を切りたい方は爪切りは忘れずお持ちください😊

 

3位: 紙石鹸

衛生面を気にする方には欠かせないアイテムです!

海外のトイレは石鹸を置いてないことが多いため、公共のトイレや食事前後に手を洗う際に大変便利でした。

また、重さも軽くて、小さいためバッグに入れていてもかさばることもないので持っていて損はないです✨

 

2位: ひんやりタオル

旅先で水に濡らすだけで暑さを凌ぐことができるアイテムです!

コンパクトに折り畳めるので持ち運びに便利、水に濡らすだけでひんやり気持ちよくなれます。

特にアウトドア活動の多いワーホリでは、必須の製品です!

 

1位: 耳かき

意外な忘れ物「耳かき」

日本ではよく見る耳かき、綿棒ばかりでほとんどおいてないです😭

そうとは知らず持っていかず後悔しました(耳がかゆいかゆい…😅)

快適なワーホリを楽しむためにもぜひ現地にお持ちすることをオススメします😁

 

 

このランキングは個人の好みや使用頻度によって異なる可能性がありますが、ワーホリ中に役立つグッズとしてこれらのアイテムを検討してみてください😁